よくある質問
Q. 海外への発送は可能ですか?
ーA. 現在は日本国内のみの発送となっておりますが、今後対応していく予定です。
Q. 在庫切れの商品はもう買えませんか?
ーA. 一部の季節商品を除き、定期的に再生産を行っています。
Q. 注文後、何日で発送されますか?
ーA. ご注文から一週間(7日)以内に発送しています。
Q. 支払い方法は何が選べますか?
ーA. クレジットカード( VISA,MASTER,AMEX,JCB)、PayPal、Apple Pay、GooglePayに対応しています。今後、コンビニ決済や銀行振込等にも対応予定です。
※Apple Pay、GooglePay登録住所が引っ越し前の住所のままというケースが増えています。ご利用の際は登録住所をご確認くださいませ。
Q. ラッピングはできますか?
ーA. 申し訳ございませんが対応しておりません。今後、オプションとして対応する可能性がございます。
Q.キャンセル、返品はできますか?
ーA. お客様都合のキャンセル、返品は承っておりません。初期不良品の場合は返品/交換/キャンセル可能です。到着から一週間以内にご連絡ください。
Q. 商品の色が想像と違いました。
ーA. 織物独特の絶妙な色合いで、光の反射やお使いのディスプレイによっても見え方が異なる場合がございます。また、ハンドメイド品のため柄の出方には多少の個体差がある場合がございます。
Q. 注文後、メールが届きません。
ーA. ご注文時、配送時に必ずメールをお送りしております。ご注文時のメールアドレス入力が間違っている可能性がございます。また、迷惑メールフォルダなどメール受信設定をご確認ください。
Q. 問い合わせのメールに返信がありません。
ーA. 三営業日以内をめどに返信しています。届かない場合は、迷惑メールフォルダなどメール受信設定をご確認ください。また、サイト右下のアイコンからFacebookメッセンジャーでのお問い合わせも可能です。
Q. 商品が届きません。
ーA. 配送事故、住所入力ミスなどの可能性がございます。すぐに確認しますので、こちらからお問い合わせください。
Q. 領収書は発行できますか?
ーA. ご希望の方は納品書兼領収書をPDFにてお送りします。注文時の備考欄でお申し付けください。
Q. 配送方法は選べますか?
ーA. 申し訳ございませんがお選びいただけません。ご注文品のボリュームに合わせ日本郵政のサービスから最適なものを選びお届けします。サンダルなどかさばるものを除き、基本的にはポスト投函式のレターパック、クリックポストなどを使用しています。
Q. 不在のため商品を受け取れませんでした。
ーA. 不在票から再配達依頼をお願いします。ゆうパック、厚みのある定型外などでご不在が10日以上続いた場合、日本郵政の保管期限が過ぎて返送されてしまいます。その場合、再配送は着払いにてお送りしますのでご注意ください。